値崩れしにくいアウトドア用品を安く買う方法

家を建てる人はキャンプやりがち。
大きな収納スペースを作れるし、クルマを持ってる人も多いということが関係しているのかなと思います。

しかし収納が増えてもお金が増えるわけではないので、アイテムはできるだけ安く買っていきたいですよね。
そういうことで、できるだけ安くアイテムを揃えられるネットショップを紹介します。
なお、下記に羅列するショップは常識過ぎるので、それ以外の紹介です。

  • Amazon
  • 楽天
  • メルカリ
  • ヤフオク!
  • Yahoo!ショッピング(PayPay祭りなど)
  • Trekkinn、Backcountry等の海外サイト(今だと円安でむしろ高くつくかも)
目次

ロストアロー アウトレット

ロストアローをご存じでしょうか。
BlackDiamond、Osprey、Scarpa、Sea to Summit、Metoriusなど、ガチめの登山、登攀道具を扱う海外メーカーの国内代理店です。
怪しいお店ではなく、海外からそれらのメーカー品を輸入して、国内の各種アウトドアショップに卸している、れっきとした正規の業者さんです。
こちらで常時開催されているアウトレットがあり、登山をしている人でも意外と知らない穴場だったりします。

https://www.lostarrow.co.jp/store/c/c85/

この記事を書いているタイミングでは、ハンモックが安くなっていたりしました。

モンベル ファクトリーアウトレット

「なぜあえてその色を選んだのか」「なぜか微妙にダサい」「なぜこんなにダサいのかわからない」
あと一歩と言いたくなるデザインの商品を作らせたら右に出るものはいない、日本が誇るアウトドアメーカーであるモンベル社のアウトレット。
私は、日本の外遊びはモンベルに始まりモンベルに終わるというくらいモンベルを愛していますが、もともと安いモンベルがアウトレットではもっと安くなります

https://webshop.montbell.jp/outlet/

この記事を書いている時点では、シームレスダウンハガー#3が、アウトレットだと8000円引きでした。

なお、モンベルはアウトレットで買った商品も修理してくれます。安く買ったものでも安く直してくれるので、やっぱりモンベルは最高です。
モンベル商品の修理に関しては、買った場所に関わらず近くの店舗に持っていくか、郵便などで送るかが選べますので、公式であればどこで買ってもokです!
↓はモンベル公式サイトの修理サポートに関する案内です。

あわせて読みたい
モンベル - アウトドア総合ブランド モンベルは「function is beauty」と「Light&Fast」をコンセプトに、登山用品をはじめさまざまなアウトドア用品の商品開発を行っています。全国のモンベルストアやオンラ...

ちなみに、モンベルの会員であれば、1年で2回くらいのファミリーセールに参加することができます
そこもかなり安いようですが、私は行ったことがないのでレビューできず……
そしてモンベル会員であれば安く使える温泉などもあったりで、やっぱり日本でアウトドア遊びをするならモンベルにはいろんなところでお世話になることでしょう!

パタゴニア ウェブアウトレット

いわずと知れたパタゴニア。
キャンプ用品というよりは、キャンプも含めて幅広く使えるアパレル商品がウェブアウトレットで売られています。
パタゴニアと言えば環境配慮に重きを置いた経営理念で、積極的に製品の修理を行ったり、公式で中古ショップを開けたりしています。(2020年くらいに、渋谷でポップアップショップもやっていた記憶)
パタゴニアは製品を安価で直してくれるので、私も利用しています。
アルパインクライミングや沢登りなど、岩肌に体をこすりつけるような登山を始めると、高い商品なんて使っていられないので、安いモンベルか直せるパタゴニアに行きつく気がしています。

https://www.patagonia.jp/shop/web-specials

パタゴニアの超名作、テルボンヌジョガーズが30%オフでした。私は3本持っています。(1本は燃えて穴だらけですが)
季節の変わり目がねらい目ですね。

グッドオープン エアズ マイクス オンラインストア

横浜に実店舗がある、トヨタのディーラー併設のアウトドアショップです。
ここの神髄は実店舗にあり、普通のアウトドアショップでは値引きされていないようなブランドまで安くなっていることがあります。
しかしこの記事を書いていて調べていると、オンラインストアでもそこそこ安くなっていたので取り上げてみました。
セール品以外にも、並んでいるアイテムも面白いものが多いので実店舗が近い方はぜひ行ってみてください。

https://www.goodmyx.shop/shopbrand/ct184/

夏の終わりなので、クーラーボックスが安くなってますね。

山岳金物店

ここはもはやキャンプ用品を探してたどり着く場所ではないのですが……
アルパインクライミング、沢登りを始めるといずれたどり着く場所だと思います。
在庫数が限られているので、見つけたら買う! という感じで日々ウォッチする感じですね。
一部、キャンプで使えるアイテムも売っているので紹介しました。

山岳金物店

トップ画面から感じる玄人感。
キャンプ用品を探すなら、セール中商品、アウトレット、バーナー・コッヘルあたりでしょうか。
ロープが結構安くなってたりするので、登る人には重宝されているサイトだと思います。いつもありがとうございます!!

ナチュラム

釣りの商品が特に強いけど、他の製品も売っています。
なぜか数%安い。山を始めたばかりのときはなぜ?? と思ってあまり使ってませんでしたが、特別な理由なく普通に企業努力の結果のようで、今ではほしいものがあったときは最初に見るサイトです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次