三角コーナーいらずを知っているか?

私は一人暮らしを10年くらい経験しており、その間、たくさんの三角コーナーを買ってきました。

プラスチックの三角コーナーはヌメリが激しくて掃除が面倒。

金属の三角コーナーはヌメリじゃない変な粘り気が出てきて触りたくなくなる。

たくさんの三角コーナーを犠牲にしてたどり着いたのが、こちらでした。

引用:roomclip

こんな感じで、シンクの立ち上がった部分に吸盤で張り付けて、使い捨ての袋をセットするものです。

こうすれば生ごみとシンクの接触を最小限にできますし、なによりもヌメリや粘り気とおさらばできます!

私はこの三角コーナーいらずを買ってから彼女もできたし、結婚もできました。三角コーナーいらずに大感謝です。

一人暮らし時代にこいつを買ってから約5,6年くらい経ち、ついに吸盤がお釈迦になったためこの度新しいものを買いました。

引用:ダイセルミライズ

同じメーカーの三角コーナーいらずですが、ちょっと進化しています!
これまでは吸盤~袋設置部分まで一体成型だったので、水平方向にしか設置ができませんでした。
流し台の天板がステンレスなどではなく木の場合は吸盤がつきません。
それを新型(?)では解消していて、シンク側面に吸盤を張り付けて支えることができるようになっていました。

うちでの使用シーンはこんな感じ。

幅60cmのシンクに設置するとこんなサイズ感。

中にコーヒーのドリップバッグのごみが入っています。

袋の底面がシンクにギリギリ触れるか触れないか、といった感じ。
旧タイプだと袋の側面がシンクに触れる場合がありました。
新タイプに関してはほぼ宙に浮いている状態なので、非常に清潔です。

我が家では週に2回、ゴミの日に合わせて袋を取り換えるというペースです。
妻に怒られたので訂正します。2日に1回くらい変えているそうです。(土下座。いつも美味しいごはんを作ってくれてありがとうございます)

袋に穴が開いているので、ほうっておけば水も切れます。
においが出てきて気になったということは特にありません。

清潔で、簡単で、耐久性もある。
これ以上を求めるのであればディスポーザー付きのキッチンとかになる気がします。

三角コーナー選びに決着をつけたい方、ぜひお試しください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次