【SAXX】最高のパンツを教える。(男性向け)

パンツ、こだわってますか?

かつて私のパンツはだいたいユニクロでした。
エアリズム生地のトランクス、さらさらでめちゃくちゃ気持ちいいですよね。

私は登山が趣味なのですが、初めて3泊4日の行程を経験したとき、ある問題が起きました。

風呂にも入れない状態で一日10時間ほど歩いていると、ズボンの中もさすがに蒸れて、弱った皮膚がこすれて内腿に痛みが走ります。

股が摩擦で痛いのです。股ずれというやつです。

汗をかき、乾き、汗をかき……を繰り替えているうちに皮脂が溜まり摩擦が大きくなるのでしょうか、ついにはかぶれたような痛みになります。

これはいかんと、下山後いろいろと調べてみました。

なにか防ぐ方法はないものか。

するとあるじゃないですか、最高のパンツが。

目次

最高のパンツメーカー:SAXX

「SAXX。人生を変える下着に出会う。君のボールのために」

SAXXはカナダ発のメンズボクサーブリーフのメーカーです。

乾きの良いスポーツ生地で立体裁断で……そんなことはどんなパンツメーカーでもやっています。

SAXXの特徴はなんといっても「ボールパークポーチ」という構造にあります。

ボールパークポーチ。

BALL PARK POUCH

ボール パーク ポーチ

そう、ボールを留める袋!

こういうことだ!!(引用:公式Twitter

SAXXは玉の快適性を向上させる摩擦防止サポートシステム「Ball Park Pouch™」を全ラインナップに搭載。快適性、真の意味の穿き心地とは?SAXXがその疑問に答えます。お試しあれ!

引用:公式Twitter

SAXXのパンツにしかないボールパークポーチ

ボールパークポーチを信じろ!!

杉田智弘もそう言っています。

このボールパークポーチが本当に革命的です。

しかも特許取っているので、他のメーカーでは作れません。

冗談じゃなく、2,3時間以上、それこそ縦走登山のように2日も3日も歩く・走るという運動を継続するとかなりムレるのです。

ムレて臭くなるだけなら風呂でリセットしたら良いのですが、これが股ずれの原因になって、最悪の場合は股の痛みで行動不能に陥ってしまうケースもあるかもしれません。

そのリスクが、このボールパークポーチ構造のあるSAXXのパンツを履けば物理的にかなり軽減されます!

初めて履いたときにあまりにも衝撃を受けました。
私が持っている全てのパンツがSAXXに変わるまでそう時間はかかりませんでした。

私はSAXXのパンツを履いてから彼女もできたし、結婚もできました。
SAXXのパンツは本当におすすめです。

文章だけだと胡散臭いので本当に持っているよという証拠で写真を上げたいのですが、さすがに中年男性のパンツをインターネットに公開しても誰も得をしないので自重します。

しかし、本当にSAXXのパンツはおすすめです!! 本当に!!!!

特に長時間の運動をされる方にはぜひおすすめしたいです。

私は2018~2019年頃から履き始めており、そのときは取り扱い店舗が少なかったのですが、最近ではアウトドアショップにはだいたい置いてある印象です。

Amazonでは2020年に追加で買っていました。

決して安くはない……いやそれどころか男の下着としてはだいぶ高級な金額ですが、一枚だけでも、まずは試しに買ってみてください!!

SAXX QUESTがおすすめ

SAXXのパンツにはいくつか種類があります。

私が持っているのは、OUTDOORカテゴリに位置するQUESTのみ。

特徴は軽量性、速乾性です。

QUESTで困ったことはないので、運動をするときに履く最高のパンツを探している! という方にはQUESTをおすすめします。

もちろん、私はいまSAXX QUESTしかパンツを持っていないので、仕事のときも履いています。問題ないです。

サイズは公式サイトからこんな感じ。

サイズXSSMLXLXXL
ウエスト71-7476-8284-8991-9799-107109-117

まとめ SAXX ボールパークポーチを信じろ

登山で使う衣服って、”機能性ウェア”とかよく言うのですが、私はSAXXのパンツほど”機能性”を感じたことはありません。

速乾性とか吸水性とか撥水性とか透湿性とか、登山用品にはいろいろな機能が求められますし、それにメーカーも応えていますが、まあボールパークポーチを履いてからがスタートなのかなって感じまであります。

日本人は男女関わらず平均すると、1人につきボールを1つ持っていると言われています。

そんな日本人だからこそ、海の向こうカナダからやってきた最高のパンツ、SAXXをおすすめしたい。

まだ履いたことの無い人は、ぜひお試しあれ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次