1万円台で選ぶ出産祝い:アウトドア好きに喜ばれるバルミューダ LEDランタン

つい最近、息子が生まれました。

2023年9月現在、生後0か月の育児に大奮闘の中、これを持っていて良かったというアイテムがあるので、おすすめ記事を書いています。

ちょっとお値段高めなので、自分で買うというよりは子どもが生まれた友達や同僚に、何人かで予算を持ち寄ってプレゼント!という場合に最適なんじゃないかなと思って紹介します。(もちろん自分で買ってもOK!!)

目次

バルミューダ LEDランタン

今回紹介したいのはこれ。

バルミューダのLEDランタンです。

光源はLED、バッテリーはmicro-USBで充電式。

カタログ上ではマックス充電まで6時間。光量次第で3-50時間の稼働と書いている。授乳時に使用する想定で、だいたい3-4日もつかな、という体感値です。

光量はアイテムの腰にあるひねりで無段階調整できます。

光量が弱いときは橙色の電球色で、光量が強くなるにつれて昼光色に近づいていきます。

明るさ、色味がどんな感じで変わっていくか動画を撮ってみました。

他にも、授乳ランプはいろいろ可愛いものがあります。

このアヒルやその他動物のシリーズが有名かと思われます。かわいい。
子どもの部屋とか寝室に置くのもいいかも。しかし、これは持ってないので今回のレビューは無し。

いろいろ安いものがある中、なぜ高いバルミューダの授乳ランタンの記事なのかというと、自分が使っていてこれはプレゼントに最適なのではないかなと思ったからです。
そこそこ良い値段がして、自分では買わないけどあったら嬉しいアイテムで、まさにプレゼントにうってつけです。

おしゃれメーカーとして有名なバルミューダ社のアイテムは、付加価値がデザインや思想寄りで、果たして使い勝手はいかがなものか? というものが多いのですが、この授乳ランタンはかなり活用できています。

子どもが生まれたばかりだと深夜に何度も起きてミルクを上げるハードな夜を過ごしているかと思いますが、自分が動くためにシーリングライトをつけてしまうと子どもも覚醒してしまうし、隙間時間で寝なければならない親自身もパッチリと目が冴えてしまいます。

この授乳ランタンを枕元に置いておけば、最弱光量で視界を確保して行動ができますし、持ち運んでキッチンに行きミルクを作ったり、子どもが眩しさを感じない程度に光量を上げてオムツ替えなんかもできます。

持ち手がついているので、ベビーベッドの付近にカラビナをひっかける仕組みを作れば、上から吊るしてハンズフリーで作業することもできます。

バルミューダのアイテムなのにかなり便利なので、知り合いや身内の出産祝いに悩んでいる方がいたら、ぜひおすすめしたい一品です。
おしゃれで便利だし、部屋ごとに置いても困るものではないと思うので、被ったところで嫌がられることはないでしょう(最悪、メルカリで売ってもらおう)。

子どもがやがて大きくなって家族でキャンプに行くときなんかにテントの中でこのランタンを吊るしてみると、新生児期の頃を思い出して、子どもの成長をしみじみ感じることもできるかも?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次